ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

北方領土問題に関する研修や事業等に関する文部科学省通知文について

印刷用ページを表示する掲載日2018年5月24日

 内閣府北方対策本部から文部科学省に対し,「平成30年度における教員及び生徒等を対象とする北方領土問題に関する研修や事業の周知について」 (PDFファイル)(1.36MB)依頼文が発出されたことを受けて,

 文部科学省から各都道府県教育委員会指導事務主管課長等に対し,「北方領土問題に関する研修や事業等についての周知について」 (PDFファイル)(157KB)通知文が発出されました。

 内閣府北方対策本部からの依頼文においては,「独立行政法人北方領土問題対策協会外部リンク主催事業を始めとする研修や事業の趣旨等について都道府県教育委員会等を通じて,所管・所轄の学校及び関係機関等へ周知することが依頼されており,北方領土問題に関する研修や事業への教員の,特に「職務」としての参加や,生徒等の参加について,より積極的に御参加いただけるような特段の配慮が得られるよう,各学校に一層の配慮を求めたものとなっています。

文科省通知文内閣府通知文

このページに関連する情報

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする