ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 月刊Go!ひろしま(令和4年5月号)

月刊Go!ひろしま(令和4年5月号)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月9日

月刊Go!ひろしまみんなの声バナー お便りとメガホン(アイキャッチ)

令和4年5月号

こんにちは!いつもひろしま就活応援サイト「Go!ひろしま」をご活用いただきありがとうございます。
みなさんにもっと広島の就活情報や暮らしのお役立ち情報を知ってもらうべく,今月から「月刊Go!ひろしま」を配信します。
「広島での就職もいいかも…!」と思ってもらえるような記事にしてまいりますのでどうぞよろしくお願いします☆

みなさんは就職先を決める際に何を重視しますか?
仕事内容や会社の雰囲気の他にも,働く土地が魅力的であることも大事な要素かもしれません。

広島県には,宮島や原爆ドームなどの有名なスポット以外にも,素敵なスポットがたくさんあるんです。

過ごしやすい季節になり,絶好のお出かけ日和!
とはいえ,新型コロナウイルス感染症の影響で,なかなか県をまたぐような遠出はしにくいですよね。
このような状況だからこそ,県内のお出かけスポットを巡ってみませんか?

創刊号の今回は,「フォトジェニックなカメラ旅」をテーマに,
定番のものから広島通による選りすぐりのものまで,
知られざる広島の魅力が詰まった観光スポットの一部をお伝えします。

 

筆影山(三原市)

海に映る山の形が筆のように見えることから儒者で詩人であった頼山陽が命名したといわれる「筆影山」。
山頂から望める多島美は瀬戸内海随一といわれ、瀬戸内海国立公園の一部にも指定されています。
桜の名所としても有名です。

筆影山

 

八天堂カフェリエ(三原市)

ひんやり&とろとろの食感がたまらない「くりーむパン」や、
限定商品など数々のパンが顔を並べる「八天堂カフェリエ」。
カフェでこだわりのスイーツプレートやランチが楽しめるうえ、工房ではパン作り体験もできます。

八天堂

 

たけはら町並み保存地区(竹原市)

江戸時代から製塩や酒造で栄えた当時の古い町並みがそのまま残された風情あふれる通りです。
石畳の中に白壁と様々な格子の伝統的な建物が続き、どこをみても絵になる風景が楽しめます。

竹原

 

御手洗街並み保存地区(呉市)

かつて風待ち、潮待ちの港町として栄えた御手洗の町。
ここには今も船宿、床屋、お茶屋、昭和初期のモダンな映画館などが残りレトロな様相を湛えています。
映画やTVドラマ、CMなどの撮影が数多く行われている場所でもあります。

御手洗

 

灰ヶ峰(呉市)

標高737mの灰ヶ峰は中・四国三大夜景のひとつに数えられています。その高さは日本三大夜景の函館山の2倍以上。
眼下に星空のように輝く街の灯りが見渡せ、ロマンチックスポットとして評判です。昼間はハイキングもおすすめ。

灰ヶ峰

いかがでしたか?
あなたの行ってみたいスポットは見つかりましたか?
ご紹介したスポット以外にも広島県には魅力的なスポットがいっぱい!

興味がある方は,ひろしま公式観光サイト「Dive!Hiroshima」もご覧になって,ぜひ広島県の魅力を探しにお出かけしてみてください。

筆者は,機会を見つけて,第94回米アカデミー賞を受賞した話題の映画,「ドライブ・マイ・カー」のロケ地に足を運んでみようと思っています。

県内の行ってみたい・行ってよかったスポットや次号以降で取り上げてほしい話題について,みなさんの声も聞かせてくださいね。
LINEアンケートフォームからご回答ください♪