ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 世羅町 | 地域の魅力・暮らし情報特集

世羅町 | 地域の魅力・暮らし情報特集

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月22日

世羅町

いつまでも住み続けたい日本一のふるさと

 世羅町の写真

花と緑が輝くまち、世羅町。
自然豊かな世羅町には、幻想的な花畑や、甘い果物、新鮮な野菜などがあり、季節の移ろいを五感で味わうことができます。
ぜひ、世羅町で心が和むゆったりとした時間を楽しんでください。

世羅町の紹介

世羅町は広島県の中東部に位置し、通称「世羅台地」と呼ばれる標高350m~450mの台地を形成しています。豊かな自然に恵まれ、昼夜の寒暖差も大きいことから、農産物の一大産地となっています。

 

国内最大級を誇る花観光農園の画像
国内最大級を誇る花観光農園

果樹観光農園では、梨狩りをはじめとした果物狩りを楽しむことができ、町内に点在する8つの大規模な花観光農園では、四季折々、色鮮やかな花畑が広がり、人気の観光スポットとなっています。
また、紀州・高野山の別格本山として建立された今高野山には、数々の貴重な文化財が残され、春は桜、秋は紅葉のスポットとしても親しまれています。
町内唯一の高校である広島県立世羅高等学校は駅伝の名門校として知られており、現在も各地で活躍する数々の選手を輩出しています。

世羅町からのメッセージ

ほどよい田舎の世羅町で、新たな生活を始めませんか?

(1)世羅町ホームページ
 『トップページ』
 『商工観光課(商工業、雇用労働等に関する情報)』

(2)世羅町企業紹介チャンネル
 『セっかくなら地元で働いてみたらラ』

(3)移住・定住情報
 『世羅の暮らし手 広島県世羅町移住定住サイト』

(4)観光についてのご案内
 『セラナンデス(世羅町観光協会ホームページ)』