ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 廿日市市 | 広島県内各地の仕事・暮らし情報特集

廿日市市 | 広島県内各地の仕事・暮らし情報特集

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月26日

廿日市市

世界遺産と暮らすまち廿日市市

 世界遺産と暮らすまち廿日市市(写真)

廿日市市は、広島県の南西部に位置し、南は瀬戸内海から北は中国山地まで、日本の縮図ともいえる多様な地域特性と、世界遺産「宮島」をはじめ、歴史・文化・交流など多彩な魅力や資源が溢れるまちです。
広島市に隣接した好立地で、交通の便が良く、学校や買い物施設、公園等の生活環境も充実。シーカヤックやアーチェリー、スノーボードにキャンプ等季節ごとに遊べるアクティビティもいっぱいです。あなたのライフスタイルに合った仕事や生活が、きっと見つかります。

はつかいちで廿appy Life(ハッピーライフ)

南北に広がる廿日市市は、海へも山へも車で30分圏内。仕事もプライベートも充実させる欲張りなライフスタイルが実現できます。

はつかいちで廿appy Life(イラスト)

「なぎな海・島」…瀬戸の穏やかな海を眺めながら、世界遺産「宮島」が身近にある暮らし。
「ぎり街」…東京や大阪から見たら田舎だけれど、大型SCや商店街、学校、医療機関が充実した暮らし。
「ちいと山」…車でちょっと走ればすぐに街。のどかな田園風景に囲まれる暮らし。
「ぶち山」…冬は銀世界、夏はクーラー入らずの自然豊かな暮らし。

四季折々の自然や多彩な食資源を満喫できます。(写真)
四季折々の自然や多彩な食資源を満喫できます。

廿日市市は、ワーク・ライフ・バランスを推進し、さらなる働きやすさを実現するため、市内企業の「イクボス同盟ひろしま」への加入を推進しています。実際に、子育て応援や多様な働き方の取組み、仕事と生活の充実を目指すイクボス企業が、廿日市市にはたくさんあります。
仕事もプライベートも楽しみたい、あなたは必見!廿日市市内で、働き方改革に積極的に取り組む企業を紹介します。

廿日市市の企業・団体紹介

1.デリカウイング株式会社

デリカウイング株式会社

本社所在地:広島県廿日市市宮内工業団地2-5
従業員数:1625名 (正社員190名 パート社員1435名)
資本金:1億円
売上高:151億4,700万円(2016年度)

事業内容

コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン向けのお弁当、おむすび、調理パン、惣菜、軽食、スイーツの商品開発と製造を手掛けています。
当社は「HAPPY TOGETHER」をコーポレートスローガンに掲げ、従業員はもちろん、取引先様、お客様、地域の皆様に笑顔をお届けする幸せ創造企業です。
拠点は廿日市市の二工場、岩国工場に加え、2018年6月に東広島工場が稼働予定。皆様の活躍の場がますます広がります。

当社の魅力1 「商品力」と「社風」

当社の魅力は、圧倒的な「商品開発力」と徹底した「安全管理」にあります。お客様に笑顔とおいしさの感動をお届けするため、年間1億食を超える商品を取引先である中四国のセブン-イレブンにお届けしています。
さらに「意見が言える社内環境」も魅力の一つと考えています。役員、社員、パートさん関係なく、一人一人の意見に耳を傾け、誰もが挑戦できる風通しの良い職場です。また、業績に応じた評価制度を導入し、個人のスキルアップにも取り組んでいます。

デリカウイング株式会社

当社の魅力2 「充実した福利厚生」

多くの方々に喜んでいただく「ものづくり」のためには、研ぎ澄まされた感性が必要であると当社は考えています。
(1)海外・国内研修旅行
(2)スポーツ観戦(広島カープ、サンフレッチェなど)、ミュージカル、落語、美術鑑賞などの無料招待
(3)誕生日食事会
(4)夏祭り など
様々なイベント交流でコミュニケーションを図りながら、感性を磨いています。

学生の皆さんへのメッセージ

当社は創業45周年を超えて、コンビニエンスストア業界と同じく「変化への対応」を求められています。また、時代の変化とともに働き方改革もクローズアップされてきました。
こうした時代背景の中、市場を分析した上での商品開発や従業員の働き方改革にも早くから着手し成果につなげています。
当社が成長していくためにも、必要なのは人材です。現状に満足せず、向上心とチャレンジ精神に溢れる若い力を、当社は求めています。

採用・インターンシップに関する情報はこちら

採用情報:https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp112291/outline.html外部リンク
※2019年3月卒業予定の方向けの情報はまだ公開されていません。こちらをご参考ください。

2.永本建設株式会社

永本建設株式会社

本社所在地:広島県廿日市市新宮二丁目14番12号
従業員数:23名
資本金:1,200万円
売上高:7億円

事業内容

■建設業
・新築・リフォーム木造を中心とした設計施工業
・広島で家を建てるなら、広島の木材を地元の職人で建てる。そんな当たり前の家づくりにより、地域が活性化し、いい人材が育ちます。そのために必要な設計事務所・不動産業も併せて行っています。

■環境事業部
・薪ストーブ施工販売、ウッドストック経営
・バイオマスエネルギーは人類が計画的にコントロールできる、今後期待できるエネルギーです。

■健康事業部
・米ぬか酵素風呂経営
・健全な体に健全な考え方が宿る

永本建設は地域力と現場力のある会社です。

人と家と環境にお役立ちする企業を目指しています。

創業者自らが宮大工経験があり、木の文化、木造技術の継承に力を入れています。
現在は社員大工6名を育成し、昔ながらの手刻みが出来る工務店です。来年度は電気工事士を持った左官さんまでも内製化し、リフォームの充実を試みようとしています。
その技術の高みを目指す姿勢に、他県からの就職者も2名受け入れています。本当に働き甲斐のある会社とは、社員一人一人が輝いている環境だと考えています。

永本建設株式会社

女性が働く建築会社

建設現場は男の職場と考えられがちですが、現場が表舞台であるならば裏方で支えてくれているのが、設計や広報営業です。そこで働く女性の能力は素晴らしいものがあります。現在も産休・育休でお休みの方もいますが、早く帰って来てほしいと願うぐらい我が社の女性陣はすばらしい!
毎年の社員旅行は観光だけでなく、他県の工務店さんを訪ねてはスキルを磨いています。

学生の皆さんへのメッセージ

たった一度の人生だから、世界で挑戦し働くことも、都会で働くこともいいかも知れませんが、この広島はもっと素敵な自然と心温まる魅力のある街です。
広島だからできること、建築を通して地域に貢献できる人になってもらいたいと思います。
小さな会社ですからミスマッチは困ります。そのためにも、是非インターシップなどを通じて将来の自分を想像していただければ幸いです。

採用・インターンシップに関する情報はこちら

総務(担当:永本)電話:0829-31-6655まで、お気軽にお問い合わせください。

3.株式会社広島精機

株式会社広島精機

本社所在地:広島県廿日市市宮内工業団地2-3
従業員数:45名
資本金:1,000万円
売上高:9億円

事業内容

当社は精密歯車専門メーカーとして昭和21年に創業し、今日では歯車製作を軸に、減速機やポンプなど様々な機械製品の設計・製作に取り組んでいます。
歯車は主要な機械要素の一つであり、あらゆる産業を見えないところで支えています。自動車、船舶、水門、建設機械、医療機器、レジャー、防災・災害対策など、当社製品の需要は様々な分野にわたります。歯車を核とした総合力ある機械メーカーを目指すべく、日々邁進しています。

想いをカタチにする、対応自在なエンジニア集団

広島精機は、若者の採用・育成に積極的で、雇用管理の優良な中小企業として、“ユースエール企業”に3年連続で認定を受けています。
また、社員が仕事と家庭を両立させ、その能力を十分に発揮できるよう雇用環境を整備し、広島県仕事と家庭の両立支援企業にも登録しています。
人材は、技術と同じく企業の財産です。私たちは、敢えて終身雇用を前提とした人材育成を行い、社員の創意や自主性・協調性を発揮できる企業風土づくりを心がけています。

株式会社広島精機

高品質の製品を生む秘訣は、人と人との信頼関係

歯車が、人々の暮らしを支える機械や乗り物を動かす様に、人も歯車と同様、がっちりと噛合いしなやかに連動する事によって、想像以上の大きな力を生み出します。
「歯車」は単なるパーツではありません。社会を発展させる、未来を創る。その原動力となるものづくりと、共にそれを担っていくひとづくりへの期待と責任に応えるべく、今後も人材育成に力を入れ、企業努力を積み重ねてまいります。

学生の皆さんへのメッセージ

私たちは、真心こめた自信と責任ある製品をつくること、お客様に信頼され喜ばれる仕事をすることで、社会に貢献したいと思っています。
工業系とは無縁でも、一人一人に合わせて一からしっかりと指導致します。興味を持ったらぜひチャレンジしてみてください。地元広島で、ものづくりの仕事がしたい方のご応募をお待ちしています。

採用・インターンシップに関する情報はこちら

2018年3月卒業予定の方の採用情報はコチラから
http://www.jobway.jp/member/index.php?c_func=memcompanyview&c_open=1&c_id=10041&c_popup=1外部リンク

廿日市市からのお知らせ

廿日市市しごと共創センター

廿日市市の「しごと・産業」に関する情報を、しごと共創センターのFacebookページで発信しています。
就活だけでなく、廿日市市の産業のことが知りたい人、起業・創業に興味がある人は、ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/shigotokc/外部リンク

その他の市町の仕事・暮らし情報


  • 素晴らしいひろしまの企業にカンパイ!
  • UIJターン先輩紹介
  • UIJターン就活で悩んだら相談しよう
  • カンパイ!広島県外部リンク
  • ひろしま観光ナビ外部リンク
  • もっと「ひろしま」外部リンク
  • ひろしま移住サポートメディア HIROBIRO外部リンク
  • 広島県
  • 広島県公式Facebook外部リンク
  • 広島県公式twitter外部リンク
  • リンク集