ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 府中町 | 地域の魅力・暮らし情報特集

府中町 | 地域の魅力・暮らし情報特集

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月28日

府中町

ストレスフリーの住環境!暮らしやすさが実感できるまち

 府中町

JR広島駅に程近い、広島カープの本拠地「マツダスタジアム」まで自転車で約10分と、好立地にある府中町。町内には、中四国最大級の大型商業施設もあり、買い物に映画にと楽しめます。自然が好きな人には、まちの中心部から車で約5分で行ける水分峡(みくまりきょう)森林公園がおすすめ。家族、夫婦、友達とバーベキューや森林浴が楽しめます。あなたに合った暮らしをこのまちで始めませんか?

府中町の紹介

かつて安芸の国の国府が置かれたといわれる府中町。町内には、こうした歴史を物語る歴史遺産もあり、落ちついた町並みの中に都会的な便利さと自然の豊かさがマッチした暮らしやすい町です。また、町内には、自動車メーカー「マツダ」の本社もあり、昼夜を問わず、多くの人が行き来する活気ある町でもあります。派手さはありませんが「町内で暮らす人の9割以上が暮らし続けたい」とも感じる、まさに、住むと良さが実感できる町です。

 

府中町
多くの人で賑わう水分峡(みくまりきょう)森林公園

町の北部にある自然の渓谷を活かした「水分峡森林公園」は、まちの中心部から車でわずか5分の距離にもかかわらず、春の桜から、新緑、蛍、紅葉と四季折々の景色を楽しむことができます。特に、夏は、水遊びやバーベキューなどで訪れる多くの人で賑わいます。(町内を走る100円バス(つばきバス)を使うと、最寄りのバス停から徒歩10分程度で到着できます)

府中町からのメッセージ

(1)府中町の暮らし紹介「府中スタイル」のご案内

府中町お知らせ1
府中町公式ホームーページに町の魅力や暮らしに関する情報を掲載するサイト「府中スタイル」を掲載しています。


(2)カープの応援は「ぴーすくる」でスイスイ移動!

ぴーすくる

府中町からマツダスタジアムまで、ぜひ広島市シェアサイクル「ぴーすくる」で。令和3年6月より府中町役場とイオンモール広島府中にサイクルポートを設置しました。渋滞や満員電車といったストレスなく、観戦に行けます。詳細はこちらのサイトをご確認下さい。