このページの本文へ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま転職フェア2019を開催します!

印刷用ページを表示する掲載日2019年7月19日
ひろしま転職フェア
チェック!広島を代表する企業100社が集結!

<日時>
令和元年8月13日(火)、14日(水)
11:00~17:00 ※受付10:30~16:30

<場所>
広島国際会議場 大会議室「ダリア」
(会場までのアクセスはこちら [外部サイト])
※各日50社参加予定

<参加対象者>
第二新卒者
「広島県内で働きたい」という概ね35歳までの方(学校を卒業後に就職し、社会人経験のある方)

新しい環境、新たなステージへ歩みだすあなたへ
人生を共にする“仕事”。大きな決断をするときには、さまざまな不安や悩みがつきものです。
そんなみなさんが抱える“迷い”をクリアにするために、企業と直接話ができる合同企業説明会を開催します!
都市と自然とが近接し、仕事で、暮らしで、欲張りなライフスタイルを実現できる広島県。
皆さんがまだ知らない、魅力的な企業がたくさんあります。
「ひろしま転職フェア」には、広島県働き方改革実践企業など100社が参加予定。
「地元の企業をもっと知りたい」、「自分に合う企業を探したい」、「転職活動を始めるための情報収集をしたい」
そんな思いを持った方は、ぜひ広島最大級の動員数を誇る「ひろしま転職フェア」へお越しください!
チェック!転職に役立つコーナーがたくさん
「ひろしま転職フェア」は数多くの優良企業が集まるだけではなく、転職を支援するコーナーも用意されています。
転職相談コーナー
プロのカウンセラーが、仕事観や適職など転職に関するあらゆるお悩みに対応!
応募書類や選考に関するアドバイスも行います。
昨年度参加者の生の声が聞ける!
昨年度の「ひろしま転職フェア」に参加して転職に成功した方々をゲストに迎え、
パネルディスカッションを開催します。
チェック!ひろしま転職フェアの歩き方
受付票アイコン
受付票を作成
入場の際は受付票に必要事項を記入の上、受付にご提出ください。(事前登録の場合は不要)
受付にて複数枚コピーしますので、訪問した企業の担当者に1枚ずつ、履歴書がわりにご提出ください。
企業訪問アイコン
企業を訪問
受付時に、会場マップや出展企業の情報が記載されたパンフレットをお渡しします。
ひろしま転職フェアは選考の場ではありませんので、「気になる」「興味がある」企業へどんどん訪問しましょう。
アンケートアイコン
アンケートの提出
お帰りの際は、出口付近に用意しているアンケートにご記入の上、「アンケート回収BOX」にご投函ください。
今後の事業の参考にさせていただきます。
ご協力の程よろしくお願いします。
出展企業
チェック!働き方改革に積極的に取り組む企業など100社を紹介!
こちらをクリック
チェック!参加人材紹介会社4社はこちら!
会社アイコン ヒロジョブキャリア(株式会社シーズ)
ヒロジョブキャリアは広島に特化した転職サービスです。地元企業の転勤なし求人ならご相談ください!
会社アイコン 株式会社キャリアプランニング
広島県内最大級の拠点ネットワークで地元企業を中心に毎年多くの方の転職支援を行っており、UIターン希望者向けの東京・大阪での出張相談会にも力を入れています。厚労省認定の優良事業者認定を取得・更新しています。
会社アイコン 株式会社クリエアナブキ
主に広島県内の自動車関連エンジニア、化学関連エンジニア、IT系エンジニア、社内SEの求人を取り扱っています。広島へのUIターンの成約実績が豊富です。
会社アイコン 株式会社メイツ中国
中国新聞グループの“広島の転職エージェント”です。広島の企業、市場に詳しい転職のプロが、転職のご相談に個別にお応えします!
転職ノウハウ
チェック!転職のノウハウ教えます!
企業の探し方から履歴書の書き方、面接対策など、さまざまな角度から「はじめての転職」「最後の転職」をサポートします。 (外部サイト)
こちらをクリック
昨年度参加者の声
2018年度に実施した「ひろしま転職フェア」で転職した先輩社員の声と、出展した企業の採用担当者の声をご紹介します。 (7月下旬更新予定)
広島県内の「働き方改革」
チェック!仕事も暮らしもあきらめない、欲張りなライフスタイルを応援!
仕事と暮らしのバランスを考えるとき、暮らしを犠牲にする働き方や、仕事をセーブして家事の時間を確保するなど、 どちらかを優先して妥協しなければならないのではと思われがちです。
しかし、県民の皆様にとって、仕事と暮らしはいずれも人生の重要な要素であり、 どちらもあきらめず追求することができる社会の実現が求められます。

広島県では、こうしたライフスタイルを実現するため「ひろしま未来チャレンジビジョン」において 「働き方改革」を重要な施策として位置付け、「仕事でチャレンジ!暮らしをエンジョイ!活気あふれる広島県」を目指し、 企業の皆様の働き方改革の取組促進に向けた施作を総合的に推進しています。
このうちの一つとして、広島県では、県内経済団体の創設した「広島県働き方改革実践企業認定制度(※)」の認定企業の皆様の取組を、優良事例として広く情報発信しています。
具体的な取組内容については、働き方改革・女性活躍発見サイト「Hint!ひろしま」に掲載しておりますので、ぜひご覧下さい。

※ 長時間労働の削減、時間・場所にとらわれない働き方の導入など、従業員の働きやすい職場環境づくりに取組み、 一定の実績・成果が認められた企業を認定する制度です。
詳しくはこちら
お問い合わせ

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする