ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま発ケンTV+『感染を未然に防げ!今年のインフルエンザ対策』(平成27年12月2日)

印刷用ページを表示する掲載日2015年12月3日

テレビ広報番組「ひろしま発ケンTV+」 (12月2日水曜日放送)

テーマ『感染を未然に防げ!今年のインフルエンザ対策』

12月2日(水曜日)20時54分~(広島ホームテレビ) (再放送)深夜 2時45分~

 【番組進行:シンガーソングライター 森本ケンタさん】 

 

プレゼント応募ページ

プレゼントの応募はこちらから【終了しました】 (外部サイト:広島ホームテレビのページにリンクしています。)

番組概要

今回のタイトルは,「感染を未然に防げ!今年のインフルエンザ対策」です。

毎年冬になると流行るインフルエンザ。県内でもすでに学級閉鎖が発生した小学校もあります。
県では,感染の広がりを未然に防ぐため,「広島県感染症・疾病管理センター」を中心に発生状況を常に把握。毎日集まる感染症情報を分析し,それに基づいて警報や注意報を発信するなど対策を行っています。
12月に入るとインフルエンザの流行は急速に拡大!感染を最小限に抑えるため,かからないように,移さないようにすることが大切です。

今回は,インフルエンザの対策法についてご紹介します。

詳しくは番組をご覧ください! 

過去放送分

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする