ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま発ケンTV+『プロフェッショナル人材が企業を変える!』 (平成27年11月25日)

印刷用ページを表示する掲載日2015年11月26日

テレビ広報番組「ひろしま発ケンTV+」 (11月25日水曜日放送)

テーマ『プロフェッショナル人材が企業を変える! 』

11月25日(水曜日)20時54分~(広島ホームテレビ) (再放送)深夜 2時45分~

 【番組進行:シンガーソングライター 森本ケンタさん】 

 

プレゼント応募ページ

プレゼントの応募はこちらから【終了しました】 (外部サイト:広島ホームテレビのページにリンクしています。)

番組概要

今回のタイトルは,「プロフェッショナル人材が企業を変える! 」です。

地方の企業の多くで『人材不足』の問題を抱えている一方,首都圏を中心に,地方で自分のキャリアを活かしたいと考えている人は増えてきています。
豊富な経験を持った方に来ていただくことで,県内企業の成長・体質強化や人材の育成,さらには地域経済の活性化につながることから,県では,大都市圏からの即戦力となる人材獲得をサポートを開始!
企業の「攻めの経営」に結びつけます。

今回は,県が全国に先駆けて始めた,人材獲得支援プロジェクトをご紹介します。

詳しくは番組をご覧ください! 

過去放送分

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする