ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま発ケンTV+『子ども達の心が変わる!自然の中で宿泊体験』(平成27年9月9日)

印刷用ページを表示する掲載日2015年9月10日

テレビ広報番組「ひろしま発ケンTV+」 (9月9日水曜日放送)

テーマ『子ども達の心が変わる!自然の中で宿泊体験』

9月9日(水曜日)20時54分~(広島ホームテレビ) (再放送)深夜 2時51分~

 【番組進行:シンガーソングライター 森本ケンタさん】 

 

プレゼント応募ページ

プレゼントの応募はこちらから【終了しました】 (外部サイト:広島ホームテレビのページにリンクしています。)

番組概要

今回のタイトルは,「子ども達の心が変わる!自然の中で宿泊体験」です。

ふだん,自然と深くかかわる機会の少ない子供たち。日常の生活では味わえない自然の中での体験を行ったら,ある変化が!?
現在,県内の小学校のうち約7割が実施している,「山・海・島」という自然を活かした宿泊体験活動。
今回は,子ども達の豊かな心を育むため県が行っている「山・海・島」体験活動“ひろしま全県展開プロジェクト”をご紹介します。

詳しくは番組をご覧ください! 

過去放送分

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする