ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま発ケンTV 「コラボでビジネス拡大!」(26年3月3日)

印刷用ページを表示する掲載日2014年3月4日

テレビ広報番組「ひろしま発ケンTV」

3月3日(月曜日)20時54分~(広島ホームテレビ) (再放送)深夜 2時51分~

 【番組進行:シンガーソングライター 森本ケンタさん】 

ひろしま発ケンTVの写真1 ひろしま発ケンTVの写真2

今回 のタイトルは,

「コラボでビジネス拡大!」です。

 「医療」と「企業の技術」のマッチングにより,医療・健康関連分野のビジネス創出を図ることを医工連携といい,
県は,県内産業の活性化を図るため,医工連携の推進による次世代産業の育成に取り組んでいます。

県内企業が有する優れた技術と医療現場の課題やアイデアを結びつけることで,新たな製品が開発されるなど,ビジネスの拡大にもつながっています。

 今回は,この医工連携の取組の一環として開発されたユニークな製品を紹介します。

県内の大学と企業のコラボにより商品化された,正しい姿勢を促す運動補助具で,有名なプロ野球選手やトップアスリートも使用しているとか。

ぜひご覧ください!

※過去放送分は,こちらからご覧になれます。↠ http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/hakkentv/

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする