このページの本文へ
ページの先頭です。

ひろしま発ケンTV 「瀬戸内からつながる輪」(26年1月20日)

印刷用ページを表示する掲載日2014年1月21日

テレビ広報番組「ひろしま発ケンTV」

1月20日(月曜日)20時54分~(広島ホームテレビ)

(再放送)深夜 1時45分~

 【番組進行:シンガーソングライター 森本ケンタさん】 

今回のタイトルは,

「瀬戸内からつながる輪」です。

 瀬戸内を舞台に,愛媛県と共同で開催される「瀬戸内しまのわ2014」が,この春いよいよ開幕します。

3月21日から10月26日までの期間中,花やグルメ,サイクリングなど,季節ごとに島々の魅力をPrするイベントのほか,

地域の魅力を活かした多彩なイベントプログラムが連続して展開されます。

開幕を間近に控え,各地ではイベントの準備が着々と進められています。

 今回は,尾道市向島町でサイクリングイベントを企画している女性グループを取材。

創意工夫を凝らし,観光客を“おもてなし”するための準備に取り組むメンバー達の姿を通じ,

開幕に向けての機運の盛り上がりをお伝えします。

ぜひご覧ください!

ひろしま発ケンTV ひろしま発ケンTV2

※過去放送分は,こちらからご覧になれます。⇒ http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/hakkentv/

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする