このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年8月21日(金曜日)オープンキャンパスを行いました

印刷用ページを表示する掲載日2020年9月1日

令和2年度最初のオープンキャンパスを開催しました。今回は,学生が企画・運営を行い,受付から科の説明や体験授業などを担当しましたが,学生らしく内容が新鮮で参加された方々に十分満足して頂けたと思います。
生産技術科では,参加者が科の概要の説明を受けた後,設備や工場で使われている様々な機械について説明を受けました。また,全日本製造業コマ大戦 広島広域都市圏場所に参加し連勝中ですが,その競技についても説明を受けていました。そして,模擬授業ではCADで図面を描き,それを基にレーザー加工機で板を切断しキーホルダーを作成しました。
制御技術科でも,施設等の見学をしましたが,特にFAステーション(ファクトリーオートメーション)やEne1チャレンジ 部門別第2位になった電気自動車やレースについて説明を受けました。また模擬授業では,レゴロボットを動かすプログラミングを作成して,実際に動くかどうか確認しました。
Cadを使って図面の作成 旋盤の説明 レーザー加工機を使う ファクトリーオートメーションについて説明を受ける

模擬授業を受ける レゴロボットの試走

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする