ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしまクールシェア

印刷用ページを表示する掲載日2017年5月22日

今年も「涼しさのおすそわけ」しております

ひろしまクールシェア

1 趣旨

広島県では、夏の省エネ対策として「ひろしまクールシェア」を実施します。

クールシェアとは県民の皆様に家庭でのエアコンを切って、公共施設、商業施設などの涼しい場所にお出かけしていただき、家庭での電気使用量を削減し、地域全体の省エネなどにつなげていく取り組みです。

もっと詳しくひろしまクールシェア(リンク)New!!

2 実施期間 ※本年度は終了しました※

7月17日(月) ~ 9月22日(金) ※クールシェアに参加される際には,熱中症にご注意ください。

3 実施内容

ひろしまクールシェアに参加すると,電気代を楽しく節約できます。お得な参加協力施設の特典を得ることができます。温室効果ガスの削減につながり,地球の未来を守ります。さらに,アンケートのご協力で抽選300名様に500円分のクオカードをプレゼント致します。家庭のエアコンをオフにして,涼しいひろしまクールシェア参加施設にでかけましょう。

4 参加協力施設について

現在687件のスポットにご協力いただいております。誠にありがとうございます。
※参加施設の応募について(本年度の募集は終了しました)

施設一覧で探そう!

平成29年度ひろしまクールシェア参加協力施設一覧

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする