このページの本文へ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

令和元年度「ひろしまクールシェア」参加協力施設募集

印刷用ページを表示する掲載日2019年5月13日

県内施設・スポットのひろしまクールシェア参加協力のお願い

 広島県では,今夏の省エネへの取組みのひとつとして7月13日よりひろしまクールシェアを実施します。
 以下の内容にご賛同いただき,是非ご参加をよろしくお願いいたします。

ひろしまクールシェアの概要

1 趣旨

 クールシェアとは,夏季のエアコン需要を背景に,高まる家庭の電力需要を抑えるため,涼しさを家の中で,地域の中で共有する市民活動です。
 ひろしまクールシェアでは,県民の方々のご家庭のエアコンを消して頂いて,県内の施設にお出かけしていただくことで,広島県全体の省エネを図ることを目指しております。
 広島県では,平成24年から県内施設のご協力を頂きながら,県民の皆さまが涼しく過ごす場の情報提供をしてきました。

2 実施期間

 令和元年7月13日(土)~令和元年9月23日(月)

参加協力施設へのお願い(すべて必須ではありません)

1 ポスター(B2サイズ)の掲示をお願いしております。

 ※希望枚数のポスターを配布しておりますので可能な限り掲示いただければ幸いです。

2 チラシ及びアンケートはがきの配架をお願いしております。

 ※ひろしまクールシェアでは特設サイトでアンケートに回答いただいた県民の方を対象に抽選でクオカードを進呈しております。
 ポスター及びチラシには特設サイトへのアクセス方法が記載されており,かつ,アンケートはがきでは特設サイトにアクセスする
 必要なくアンケートの回答が可能となります(切手代は回答者負担)。配架のご協力をよろしくお願いいたします。

3 参加協力施設PR内容の作成をお願いしております。

 ※特設サイトで施設の紹介をする際にPRを記載することが可能となっております。20~30文字程度で作成頂ければ幸
  いです。

4 参加者への特典設定をお願いしております。

 ※ひろしまクールシェア参加者に特典をしていただけると幸いです。

参加申込方法

参加申込用紙に記入の上,参加協力施設募集の専用受付窓口へ,メールまたはFAXでお送りください。

ひろしまクールシェア参加協力チラシ (PDFファイル)(517KB)

ひろしまクールシェア参加申込書 (PDFファイル)(116KB)

<令和元年度ひろしまクールシェア受付窓口>
 〒730-0013 広島市中区八丁堀11-28
 FAX:082-221-1718 TEL:082-228-0133
 E-mail:cool@hiroasa.jp
 ひろしまクールシェア運営業務 受託者:株式会社広島朝日広告社

 

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする