このページの本文へ
ページの先頭です。

中小企業・家庭向けに再エネ,省エネ等の導入を進めている県内企業紹介 No.3

印刷用ページを表示する掲載日2022年8月3日

 このホームページでは,より具体的な再エネ,省エネに係る情報を提供するため,中小企業,家庭向けに再エネ,省エネ等の導入を進めている「ひろしま地球環境フォーラム」会員等の情報を掲載します。

企業名

内容

属性

中小企業用

家庭用

再エネ

省エネ

その他

株式会社エネルギア・ソリューション・アンド・サービス

電化住宅設備リース制度「あっと!電化パック太陽光・蓄電池・V2H」

 

 

1.題名
 電化住宅設備リース制度「あっと!電化パック太陽光・蓄電池・V2H」

2.内容説明
 お客さまが所有する戸建住宅に太陽光発電システム・蓄電池・V2Hをリースで設置する制度で,原則,初期投資0円で導入できます。

 ・リース料金には標準設置工事と契約期間中の無料修理保証(自然災害補償を含みます)が付いているので,長く安心してご使用いただけます。
 ・リース料金は毎月定額でリース契約満了後はリース設備をお客さまに無償譲渡します。
 ・ご提案ならびに設置工事はESS認定の特約店が責任をもって行います。
 ・リース契約に関わる見積りは無料です。

太陽光リースの紹介

(1)あっと!電化パック「太陽光」
 ア 対象のお客さま
__戸建て住宅を所有・居住し,太陽光発電の設置をお考えのお客さま
 イ リース契約期間
__10年
 ウ 太陽光リースの特徴
__・余剰電力は売電し,お客さまの収入となります。
__・リース料金は,自家消費分による電気料金削減額と余剰電力の売電収入との合計でほぼ賄える安価な設定としています。

(2)あっと!電化パック「蓄電池」
 ア 対象のお客さま
__戸建て住宅を所有・居住し,蓄電池の設置をお考えのお客さま
__太陽光が発電した電気の自家消費をお考えのお客さま
 イ リース契約期間
__10年
 ウ 蓄電池リースの特徴
__・太陽光で発電した電気や電力会社から供給される電気を利用して蓄電池に電気を蓄え,その電気をご家庭内で利用することができます。
__・災害等による停電時にも蓄電池に蓄えた電気を使用することができます。

(3)あっと!電化パック「V2H」
 ア 対象のお客さま
__戸建て住宅を所有・居住するお客さま
__電気自動車を既に所有,または今後購入をお考えのお客さま
__太陽光が発電した電気の自家消費をお考えのお客さま
 イ リース契約期間
__10年
 ウ V2Hリースの特徴
__・お客さまが所有する電気自動車を大容量蓄電池として活用し,太陽光発電や電力会社からの電気を電気自動車に蓄え,その電気をご家庭内で利用することができます。
__・災害等による停電時にも電気自動車に蓄えた電気を使用することができます。

3.お問い合わせ
 株式会社エネルギア・ソリューション・アンド・サービス
 営業本部 電化営業部 太陽光チーム
 電話 082-218-5912リスのイラスト

 

 

 

【注意事項】
このホームページ及びリンク先に掲載している内容の契約等に関して,広島県は一切の責任を負いません。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする