このページの本文へ
ページの先頭です。

冬の光熱費節約チャレンジ

印刷用ページを表示する掲載日2023年1月16日

光熱費節約に挑戦してQUOカードを当てよう

冬は1年で最も光熱費が高くなる季節です。

電気・ガス料金の値上げが続くなか、家庭での省エネを応援する企画として、このたび「冬の光熱費節約チャレンジ」を実施します!光熱費節約に挑戦した方の中から、抽選で90名様にQUOカード1,000円分をプレゼント

光熱費の節約とQUOカード、ダブルでお得になれるキャンペーンに、ぜひご参加ください!

※参加受付は終了しました。エントリーいただき、ありがとうございました。

冬の光熱費節約チャレンジのイメージ画像

キャンペーンの流れ

1.まずはエントリー

受付期間:令和4年12月15日~令和5年1月15日
※参加受付は終了しました。エントリーいただき、ありがとうございました。

エントリー時、この冬に取り組みたい光熱費の節約術を選択してください。

  • 家族同じ部屋で過ごす時間を増やそう
  • 暖かい格好をして暖房を控えめにしよう
  • 食事や運動で温まって暖房を控えめにしよう
  • お風呂のシャワーの流しっぱなしをやめよう
  • その他(上記以外で自己宣言)

※QUOカード抽選対象は広島県在住者とさせていただきます。県外からもエントリー可能ですが、QUOカード抽選対象とはなりません。ご了承ください。
※エントリーはお一人様1回限りとなります。

2.ご自宅で光熱費節約にチャレンジ!

チャレンジ期間:エントリー後~令和5年2月15日【ただいまチャレンジ期間中!】

エントリー後、ご自宅で節約術に取り組み、光熱費節約に挑戦してください。
実践してみて難しい場合は、途中で節約術を変更して取り組んでもOKです!
※取り組む節約術を途中で変更する場合、ご連絡は不要です。事後アンケートにてお伺いします。

3.事後アンケートに答えよう

令和5年2月16日以降、事後アンケートに関する案内を​電子メールでお送りします。直近の電気・ガス使用量が分かる検針票などをご準備のうえ、アンケートにご協力ください。

回答期間:令和5年2月16日~令和5年3月3日

その後、事後アンケート回答者の中から、抽選で90名様にQUOカード1,000円分をプレゼントします。

※令和5年2月20日を過ぎても案内メールが届かない場合は、お手数ですが広島県環境政策課(082-513-2912)までお問い合わせください。
※事後アンケートへの回答をもって、QUOカード抽選対象となります。事後アンケートへの回答忘れにご注意ください。
※当選者の発表は、QUOカードの発送をもってかえさせていただきます。

参考情報

もっと光熱費を節約したい!という方へ

「もっと光熱費を節約したいけど、何をしたらいいの?」
「調べてみたけれど、方法がたくさんあり過ぎて困ったな…」

そんな方に向けて、おススメのサイトをご用意しました。ご家庭でできる節約術の中から、効果が高くて取り組みやすいものを厳選して紹介しています。取り組めそうなものから実践して、光熱費をガンガン節約しましょう!

今年の冬は光熱費を節約しよう(ecoひろしま~環境情報サイト~​)

「節電プログラム」は参加しないと損!

節電が求められるこの冬、とてもお得な「節電プログラム」をご存じですか?節電プログラムに参加するだけで、なんと2,000円相当(家庭等の低圧契約)の特典が手に入ります!

さらに、実際に節電を達成した方を対象とした追加特典もあります。お申込みがまだの方は、ご契約中の電力会社のホームページなどでご確認ください。

※「節電プログラム」へは、「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」に参加中の電力会社を通してのお申込みとなります。ご契約中の電力会社の参加状況は、節電プログラム参加中の電力会社一覧(経済産業省 資源エネルギー庁)からご確認ください。​
※申込期間や追加特典の内容は電力会社によって異なります。各社ホームページなどでご確認ください。

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする