このページの本文へ
ページの先頭です。
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

「広島県環境月間ポスター」は「環境と健康のポスター・標語コンクール」と統合実施します

印刷用ページを表示する掲載日2019年4月23日

 「広島県環境月間ポスター」について,長年,児童・生徒の作品募集に係る御支援をいただき,ありがとうございます。このたび,一般財団法人広島県環境保健協会が行う「環境と健康のポスター・標語コンクール」との統合実施が正式に決定したのでお知らせします。

 統合後のコンクールでは募集対象が異なるほか,募集主体が各地域の公衆衛生推進協議会となり,協議会ごとの方法や期限により募集活動が行われます。詳細については地元の協議会にお問い合わせください。

令和元年度環境と健康のポスター・標語コンクールチラシ (PDFファイル)(1.33MB)

募集主体(公衆衛生推進協議会) (PDFファイル)(161KB)

広島県環境月間ポスター概要

   広島県環境月間ポスターは,児童・生徒がポスター作成を通じて,環境への関心と環境保全についての理解と認識を深めることなどを目的に,毎年広島県が募集し,6月の環境月間に合わせて表彰式を実施してまいりました。

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

平成21年度

平成20年度

平成19年度

平成18年度

平成17年度

平成16年度

平成15年度

平成14年度

環境学習のトップページへ

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする