このページの本文へ
ページの先頭です。

平成25年2月13日(水曜日) 市長と県市教育委員との合同懇談会を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2013年2月13日

 10時,広島市長と県市教育委員との合同懇談会に出席しました。この会は,教育に係る課題や制度などについて意見交換を行い,県市の連携強化を図ることを目的に実施しました。約1時間の会合では,人づくりについてなど様々な意見の交換を行いました。少し時間が足りなかった関係で本格的な議論にまでは至りませんでしたが,良い会合だったので,もっとやりましょうということになりました。今後,教育に関する議論を活発に行い,連携を図りたいと思います。

250213250213-1

 16時5分,福山市医師会の森近会長と笠岡医師会の宮島会長から,広島・岡山県境を越えた医療広域連携会議にかかる報告を受けました。平成24年1月から広島・岡山県境を越えた医療広域連携会議を立ち上げ,福山地域及び井笠地域が抱える医療の諸課題について協議を行われ,この2月5日の第3回会議で「第1次報告書」を取りまとめられました。報告では,県境における医療広域連携の方策や医療広域連携体制の構築などについて報告いただきました。従前からの課題である県境の医療体制について,先例がない中で,医師会でまとめていただいたことに感謝し,今後も県としても協力していきたいと思います。

250213-3

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする