このページの本文へ
ページの先頭です。

平成24年12月16日(日曜日) サンフレッチェ広島優勝報告会が行われました

印刷用ページを表示する掲載日2012年12月16日

 おめでとう!サンフレッチェ広島!!  

 天気は快晴,陽射しが暖かく澄み切った空の下,14時,サンフレッチェ広島 J1優勝パレードが平和大通りで開催されました。沿道には大勢の人々が詰め掛け,森保監督,選手,そしスタッフの皆さんの乗ったオープンカーやバスが近づくと,歓声が響きわたりました。J1優勝,本当に嬉しいですね。

 15時からは平和公園において,優勝報告会が行われ,平和記念資料館前は多くのサポーターで埋め尽くされました。クラブ創設20周年という節目の今年,広島県民の長年の夢であったJ1リーグ優勝を果たし,その勇姿を一目見ようと,そして一緒に優勝を喜びたいと集まったのでしょうね。私もとっても気分が高まりました。

 今回の優勝は,若き森保監督を中心に,全ての選手が団結して懸命に闘った結果であるとともに,多くのサポーターの皆様がスタジアムに足を運び,力強く応援された賜物であると思います。サンフレッチェ広島の皆さんには,是非,来シーズンも県民に,大きな夢と感動を与えていただきたいですし,サポーターの皆さまも,今年以上にスタジアムでの応援をお願いします。

H24サンフレッチェ優勝パレード01H24サンフレッチェ優勝パレード03H24サンフレッチェ優勝パレード02H24サンフレッチェ広島優勝パレード06

 全世界で大変人気の高いミュージカル「キャッツ」が,広島でのロングラン公演として,12月9日に満場の拍手の中で開幕を迎えました。今回は3月24日の千秋楽まで,全100回もの公演を予定していただいており,大変喜ばしい限りです。既に7万席の予約が入っているようで,とっても人気のあるミュージカルですね。本日は,公演後の16時15分,ミュージカル「キャッツ」広島公演 オープニングパーティを開催し,劇団四季の佐々木会長や俳優の方々にもお越しいただき,広島公演実現への御尽力に感謝申し上げました。熱気溢れる素晴らしい舞台により,多くの感動を与えていただき,広島県が一層元気になっていくんのではないかと思います。

H24キャッツオープニング01H24キャッツオープニング02

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする