このページの本文へ
ページの先頭です。

平成24年11月13日(火曜日) 第7回信用金庫合同ビジネスフェア2012に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2012年11月13日

 9時45分,広島グリーンアリーナにおいて,第7回信用金庫合同ビジネスフェア 2012のオープニングセレモニーが開催され,挨拶を行いました。このビジネスフェアは,県内の広島・呉・しまなみ・広島みどり信用金庫がそのネットワークを活かし,各地域の意欲の高い中小企業の皆様に対し,販路の拡大や提携先の獲得など,新たなビジネスチャンスを提供される取組みです。

 会場では,広島県内にはこんな企業もあったのか,こういう商品もあるんだ,と,まだまだ知らない広島の宝を発見させていただきました。時間がなく,一部しか見ることができなかったのが残念ですが,1日かけて回りたいほどの様々な出展がありました。御出展・御来場された皆様が,新たな事業展開や新市場の獲得に挑戦され,大きく成長されますとともに,県経済の活力につなげていただくことを大変期待しています。県としても,引き続き,直面する課題に柔軟かつ果断に対応しつつ,広島県の可能性を最大級に引き出しながら,より高い次元での成長を目指し施策を展開して参ります。 

 また,ひろしま菓子博2013のPRも行われ,写真の「もみじ」は全て食べることができると伺いました。驚きです。

H24信用金庫ビジネスフェアー01H24信用金庫ビジネスフェアー02

 14時30分,広島県暴力監視追放防犯連合会結成40周年記念大会に出席しました。全国に先駆けて県内各地域の暴力追放団体を統括する連合組織として結成されて以来,地域生活と密着した様々な暴力追放活動を通して,県民の暴力団排除意識の高揚にご貢献いただいております。今後とも,日本一安全・安心な広島県の実現に向けてご尽力いただきたいとご挨拶いたしました。

暴監連02暴監連01

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする