このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年12月3日(月曜日)オリジナルフレーム切手「広島港に寄港するクルーズ客船」の贈呈式に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2018年12月3日

13時45分,オリジナルフレーム切手「広島港に寄港するクルーズ客船」の贈呈式に出席しました。
広島港開港70周年・築港130周年を記念したクルーズ客船オリジナルフレーム切手2種が,先月30日(金曜日)から販売されています。日本郵便株式会社には,これまでもクルーズ客船の切手をはじめ,県の観光キャンペーンに賛同いただいた切手を作成いただくなど,多大な協力をいただいており,心から感謝申し上げます。
123


17時,砂防副読本の贈呈式に出席しました。
防災学習の支援に取り組んでおられる特定非営利活動法人土砂災害防止広報センターから,「砂防副読本」と「土砂災害防災ポケットブック」を寄贈いただきました。いただいた副読本・ポケットブックは,県内すべての小・中・高等学校へ配布するほか,被災が大きかった市町に重点的に配布し,防災教育の教材として活用させていただきます。ご支援ありがとうございました。
456


18時30分,流川・薬研堀地区を視察しました。
今月1日(土曜日)から来年1月3日(木曜日)まで,年末年始の警戒活動を実施していますが,この期間にあわせ,流川・薬研堀地区の環境浄化活動に携わっておられる皆様方を激励させていただくとともに,一緒に街を見てまわりました。日頃から活動にご尽力いただいている皆様,誠にありがとうございます。健全な歓楽街の活性化と街のにぎわいづくりに向けて,これからも地域の皆様と一緒に取り組んでいきたいと思いますので,どうぞよろしくお願いします。
879

おすすめコンテンツ