このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年10月25日(木曜日)「Teamがん対策ひろしま」表彰式を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月25日

13時30分,「Teamがん対策ひろしま」表彰式を行いました。
平成26年度に立ち上げた「Teamがん対策ひろしま」は,現在,82社に登録いただいています。登録企業には,社内外でがん対策に取り組んでいただいていますが,この表彰は,1年間の取組を総合的に評価し,見本となる先導的な取組,特に優秀な成果をあげた企業を称えるものです。今回,知事賞を受賞された株式会社広島銀行では,産業医・保健師による総合的な健康管理や相談体制の充実によるがん予防を進め,特に,女性特有のがんの予防は,個別検診への受診勧奨や手厚い助成など先進的な取組を行われました。また,株式会社フレスタでは,企業目標のすべてを達成されたほか,従業員向けプロジェクトやウォーキング教室の運営・実施に加え,地域向けの活動に従業員も参加するなど,独自の取組を積極的に行われました。なお,デーモン閣下特別賞の株式会社ウメソーでは,職員受診率100%に加えて,要再検査となった方への再検査受診を促す経費補助など先駆的な取組をされています。各社におかれては,今後とも,社員と地域の皆様の“いのち”を守る企業として,がん対策の先導的な役割を担ってくださるようお願いいたします。
1234

おすすめコンテンツ