このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年10月23日(火曜日)生活衛生事業功労者表彰を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月23日

13時30分,平成30年度の生活衛生事業功労者表彰式に出席しました。
受賞された皆様,誠におめでとうございます。永年にわたって,公衆衛生の向上にご尽力いただいていることに感謝申し上げます。生活衛生事業は,様々な面で私たちの生活に「ゆとり」「潤い」をもたらし,また,建築物の衛生確保により安心で快適な環境を提供していただいており,「欲張りなライフスタイル」を目指す県として,大変心強く感じています。また,7月豪雨災害の風評被害払拭のため,県では「ひろしまブランド復興」に積極的に取り組んでいますが,飲食や宿泊など様々な生活衛生営業を通じた皆様の「おもてなし」は,この復興の取組を前進させる大きな力になるものと考えています。引き続き,ご支援くださるとともに,これまで培われた豊富な知識・経験を遺憾なく発揮して多様化するニーズに応え,さらには,卓越した技術やサービスを,次代を担う人材に引き継いでくださるようお願い申し上げます。
12345


16時,浅野氏広島城入城400年記念事業推進会議に出席しました。
この会議は,浅野氏の広島城入城から来年が400年という節目を迎えるに当たって,これを契機とした記念事業を計画する団体がしっかりと連携できるよう総合的な調整を行う場として経済界や行政で設置しているものです。2回目となる本日の会議では,事業計画について審議・決定しました。2022年には福山城が築城400年を迎えますが,この記念事業ともしっかり連携し,広島県全体の歴史・文化を皆様に知っていただく機会をつくっていきたいと思います。
11121413

おすすめコンテンツ