このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年10月4日(木曜日)「はこびなでしこキャンペーン」を展開していきます

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月4日

15時,「はこびなでしこキャンペーン」(運輸業界イメージ向上プロモーション)の記者発表を行いました。
これは,人手不足が深刻な運輸業界において,広島県が公益社団法人広島県トラック協会や企業と連携して人手確保に取り組むものです。重要な社会インフラである運輸業界で働く女性の名称として,「はこびなでしこ」という明るく元気で細やかな女性をイメージするキーワードを新たに設定し,女性が活躍する仕事の一つとして身近に感じていただくキャンペーンをこれから展開していきます。本日は「はこびなでしこ」の皆さんにもお越しいただき,仕事内容や実際に働く中で感じることなど生の声をお寄せいただきました。本日の記者発表をキックオフとして,専用サイトやWEB広告,ポスターなどで発信していくほか,今後は,女性求職者を対象とした運輸業界入門セミナーや働き方改革に取り組む県内運輸企業を対象とした就職面接会を開催していきます。また,この度の取組は定期的に検証し,成果は他の人手不足が顕著な業界にも波及させていきたいと考えています。
1234

おすすめコンテンツ