このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年9月20日(木曜日)「Teamがん対策ひろしま」の企業登録式を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2018年9月20日

15時30分,第73回国民体育大会広島県選手団の結団・壮行式に出席しました。
広島県代表として出場される選手・監督・役員の皆さん,誠におめでとうございます。総勢478名の選手団を送り出すことを大変誇らしく思っており,改めて,これまで選手を支えてこられた関係者の皆様のご尽力に心から敬意を表します。先日のインドネシア・ジャカルタにおいて開催されたアジア競技大会では,日本選手団が合計205個のメダルを獲得し,日本中が大きな感動に包まれたことは,記憶に新しいところです。中でも,本県ゆかりの選手・団体の金メダル獲得は,県民の皆さんに大きな喜びと希望を与えてくれるものでした。また,会期前実施競技においては,少年・成年ともに多くの入賞を果たし,本大会へ向けてはずみをつけてくれました。次はいよいよ皆さんの番です!県代表として,「チーム広島」の誇りを胸に,目標達成に向けて最後まで粘り強く戦い抜き,県民の皆さんに喜びと大きな勇気を届けていただきたいと思います。皆さん,頑張ってください。
34521

 


16時30分,広島県がん検診啓発特使のデーモン閣下とともに,「Teamがん対策ひろしま」の第5期となる企業登録式を行いました。
県では,「がん対策日本一」の実現に向け,企業の皆様とともに「がん対策」に取り組む「Teamがん対策ひろしま」を平成26年度に立ち上げました。この事業では,「社員と地域の皆様の“いのち”を守る企業」をキャッチフレーズとし,社内に向けては,社員のがん検診の受診率向上やがんになった社員への就労支援を,また,地域へ向けては,住民の方へのがん検診の啓発や患者団体への支援に取り組んでいただくこととなっています。第5期となる今年は,新たに31社もの企業にご登録いただきました。既に登録いただいている企業を含めて計82社となり,本当に心強く感じています。皆様方には,是非,県内企業におけるがん対策の先導的な役割を担っていただきたいと思います。
111213141516

おすすめコンテンツ