このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年9月8日(土曜日)「ファザーリング全国フォーラムinひろしま」2日目です

印刷用ページを表示する掲載日2018年9月8日

本日は,「ファザーリング全国フォーラムinひろしま」に昨日に続き参加しました。
午前中は,「『“おとう飯”始めようキャンペーン』inひろしま」として,12組の親子の皆さんと一緒に料理をしました。まずは,“おとう飯”大使の石橋尊久さんに作っていただいた3品を全員で試食し,その中から「レンジで簡単 広島県産豚肉のお好み焼き」を広島のおとう飯に決定しました。その後,みんなで実際にお好み焼きを作ってみました。ラップを使った焼かないお好み焼き,とても簡単にできました。レシピも公開されていますので,お父さんは是非一度チャレンジしてみてください。
85791011
午後は,県内で欲張りライフを実践されているパネリストをお招きして開催した「『自分らしく』を広島で。ライフスタイルトークセッション」にコメンテーターとして参加しました。登壇いただいた3名の方から,子育て世代の欲張りライフの状況と,そのターニングポイントや実現・維持のための工夫などを紹介していただき,その発表をもとに会場の皆さん同士でも感想などを共有しました。
121314191821
【他の分科会】
12341617

おすすめコンテンツ