このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年9月3日(月曜日)働き方改革実践企業認定証授与式に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2018年9月3日

9時,7月豪雨災害の復旧・復興に係る業務支援のため,全国から本県に派遣された皆様に対して,辞令を交付しました。
本県からの要請に対して,職員を派遣いただいた自治体には心から感謝申し上げます。被災された県民の皆様の生活を一日も早く元に戻し,発展させていくためには,応援に来ていただいた皆さんの力が是非とも必要です。これからどうぞよろしくお願いします。
12345


14時,広島県働き方改革実践企業認定制度認定証授与式に出席しました。
認定を受けられた企業の皆様,誠におめでとうございます。3回目となる今回は,新たに79社が認定を受けられ,計125社となり,さらに心強く感じています。働き方改革については,6月に関連法も成立し,県内でも関心は高まっていますが,一方で,その必要性を感じてはいても,具体的な取組に至らないなどの課題を抱えていらっしゃる企業も少なくありません。認定企業の皆様の取組は,こうした企業にとって,まさに良き手本となる優良事例であり,県内の働き方改革に取り組む企業の裾野拡大にも寄与していただけるものと大いに期待を寄せています。県としても,関係機関の皆様とともに,働き方改革の広がりや機運の醸成に努めていきます。
6789101112

おすすめコンテンツ