このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年7月2日(月曜日)優良建設業者・優秀技術者の特別表彰を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2018年7月2日

14時15分,優良建設業者及び優秀技術者の特別表彰授与式を行いました。
この度,優良建設業者及び優秀技術者の特別表彰を受賞された皆様,誠におめでとうございます。優良な工事を施工され,広島県の良質な社会資本整備に多大なご貢献をいただいたこと,また,これまでの技術力向上への取組に対して,深く敬意と感謝の意を表する次第です。この度の受賞を契機として,その高い技術力にさらに磨きをかけられ,施工や現場監理能力の向上を図るとともに,誰もが働きやすい建設業の実現など「働き方改革」にも取り組んでいただき,「広島に生まれ,育ち,住み,働いて良かった」と心から思える広島県の実現に,一層のご尽力を賜りますようお願い申し上げます。
123

 

15時30分,広島湾ベイエリア・海生都市圏研究協議会の平成30年度通常総会に出席しました。
会員の皆様には,協議会活動を通じた地域の活性化に多大なご尽力を賜り,お礼申し上げます。協議会が誘致に向けて積極的なプロモーション活動を行う体験型修学旅行は,受入地域における体験プログラムの拡充などと相まって,昨年度の受入実績が初めて1万5,000人を超え,今年度も既に昨年度を上回る予約を受けるなど,着実な成果につながっていると実感しています。さて,広島県では,昨年の総観光客数は,6,989万人と,6年連続で過去最高を更新することができました。これを県経済への更なる好循環につなげるため,観光客数の増加に加え,観光消費額単価の上昇,観光客の満足度の向上に取り組んでいるところです。今後も,瀬戸内海や中国山地の豊かな自然をはじめとした県ならではの魅力を国内外へ積極的に発信し,より多くの方々に訪れていただき,地域の活性化に繋がるよう注力していきたいと考えています。皆様におかれても,引き続き,体験型修学旅行の誘致などを通じた地域の魅力発信・向上にご協力賜りますようお願い申し上げます。
465

おすすめコンテンツ