このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年5月2日(水曜日)春の叙勲及び危険業務従事者叙勲の伝達式を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2018年5月2日

13時30分,平成30年春の叙勲及び第30回危険業務従事者叙勲を受章された皆様に対して,勲記・勲章の伝達を行いました。
これまでの永年にわたる地域の発展や福祉の向上へのご貢献,そして危険業務への従事に対する皆様の並々ならぬご尽力に対して,県民を代表して厚くお礼を申し上げますとともに,ご受章を心からお慶び申し上げます。県では,「ひろしま未来チャレンジビジョン」において,「仕事でチャレンジ!暮らしをエンジョイ!活気あふれる広島県」 を目指す姿に掲げ,県民の皆様が仕事も暮らしもどちらも あきらめずに追求することのできる「欲張りなライフスタイル」を 実現できるよう,様々な取組を進めています。皆様には,これまでのご経験を活かしていただき, 本県の発展に一層のお力添えを賜りますよう,お願い申し上げます。
平成30年春の叙勲及び第30回危険業務従事者叙勲伝達式の写真1平成30年春の叙勲及び第30回危険業務従事者叙勲伝達式の写真2平成30年春の叙勲及び第30回危険業務従事者叙勲伝達式の写真3平成30年春の叙勲及び第30回危険業務従事者叙勲伝達式の写真4


15時35分,メキシコ・グアナファト州文化交流団の皆様がお越しになりました。
この度いらっしゃったのは,音楽隊エストゥディアントゥナの皆様,伝統舞踊エル・トリートの皆様,そしてグアナファト料理シェフの皆様方です。広島県とグアナファト州は,2014年11月に友好提携を締結して以降,教育,文化など様々な分野で交流を進めています。また,2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けたメキシコオリンピックチームの県内事前合宿が決定し,先月から各競技チームが順次いらっしゃっています。この度お越しになった文化交流団の皆様は,明日から開催されるフラワーフェスティバルにおいて,料理の提供やパレード・ステージへご参加いただくことになっています。短い時間ではありますが,広島の魅力を感じ,楽しんでいただければと思います。
メキシコ・グアナファト州文化交流団の皆様1メキシコ・グアナファト州文化交流団の皆様の写真2メキシコ・グアナファト州文化交流団の皆様の写真3

おすすめコンテンツ