このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年4月18日(水曜日)清酒品評会褒賞状授与式に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月18日

10時15分,灘尾弘吉先生顕彰像建立記念タイムカプセルの開封行事に出席しました。
元衆議院議長であり,広島県名誉県民でもある灘尾弘吉先生の顕彰像を建立した1998年に,併せて関係資料の一部を納めたタイムカプセルを埋設し,20年後に開封することとしていたもので,本日,ご親族の方とともに堀り起こし作業を行いました。改めて,灘尾先生の生前の偉大なご功績に深甚なる敬意を表する次第です。
灘尾弘吉先生顕彰像建立記念タイムカプセル開封行事写真1灘尾弘吉先生顕彰像建立記念タイムカプセル開封行事写真2灘尾弘吉先生顕彰像建立記念タイムカプセル開封行事写真3灘尾弘吉先生顕彰像建立記念タイムカプセル開封行事写真4

16時30分,広島県清酒品評会褒賞状授与式・祝宴会に出席しました。
今回品評会の総裁である私から,告辞とともに,優等賞の柄酒造造株式会社に褒賞状を授与しました。「広島の酒」は,良質な水や酒米に恵まれるとともに,杜氏の皆様の卓越した技によって作り込まれており,全国的に高い評価を受けています。県では,「広島の酒」のブランド化に取り組むとともに,国内外に向けて「広島の酒」の魅力を発信しているところです。また,今秋,広島の酒蔵を舞台とした青春映画「恋のしずく」が公開される予定であり,今後「広島の酒」に対する関心が,更に高まるものと期待しています。 広島県酒造組合の皆様には,先達より長年にわたり培われてきた伝統の技に,さらに磨きをかけられますとともに,「広島の酒」が国内外の多くの方々に愛されるよう,魅力発信や販路拡大を通じて,食の魅力向上をけん引していただきますようお願い申し上げます。
清酒品評会褒賞状授与式・祝宴会写真1清酒品評会褒賞状授与式・祝宴会写真2清酒品評会褒賞状授与式・祝宴会写真3清酒品評会褒賞状授与式・祝宴会写真4

おすすめコンテンツ