このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年8月21日(月曜日)中国上海市貴州省商会の皆様がお越しになりました

印刷用ページを表示する掲載日2017年8月21日

11時40分,中国・上海に拠点を置く企業で構成する上海市貴州省商会の皆様がお越しになりました。
ようこそ広島県へお越しくださいました。心より歓迎申し上げます。
広島県では,中国との様々な交流を進めており,経済や観光,市民レベルの親善交流などの取組を行っています。特に,観光分野においては,上海からのクルーズ客船をはじめ,広島への訪問が増加しており,中国からの平成28年観光客は約32万7千人と,前年から倍増しており,国別で第1位となったところです。また,経済分野では,友好提携している四川省に広島・四川経済交流事務所を,また,上海に,公益財団法人ひろしま産業振興機構による広島上海事務所をそれぞれ設置していますが,こうした事務所を有効に活用し,様々な分野における中国とのビジネスをさらに拡大していきたいと考えています。広島には上海から直行便も就航しており,今後も多くの皆様に広島にお越しいただけることを期待しています。
上海市貴州省商会の皆様写真1上海市貴州省商会の皆様写真2上海市貴州省商会の皆様写真3上海市貴州省商会の皆様写真4

おすすめコンテンツ