このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年6月24日(土曜日)地域クラウド交流会,WoodMAN開会式に参加しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年6月24日

15時00分,2回目の開催となる「広島 地域クラウド交流会」に参加しました。
今回の交流会でも,2月に開催した第1回に負けない「瀬戸内をもっと面白くしたい!」という熱い思いを持った起業家プレゼンターの皆さんから,地域活性化や観光振興につながる素晴らしいアイデアをご披露いただきました。このような場を通じて,プレゼンターの方をはじめ参加された皆さんが,それぞれで「つながり」を生み,それが広がることで,新たなアイデアの実現やビジネスの創出に結びついていくことを期待しています。
ちいクラ写真1ちいクラ写真2ちいクラ写真3ちいクラ写真4ちいクラ写真5


17時10分,「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2017」( 愛称:WoodMAN )の開会式に出席しました。
私は昨年バイクで参加させていただき,このコースの過酷さと達成感を身をもって体験しましたが,こうした全国的なトライアスロン大会が広島で開催されることは,アスリートの意欲や技術向上はもとより,広島県のスポーツ振興,また,地域の活性化の点からも大変意義深いことと考えています。出場選手の皆様には,事故やけがの無いよう十分に留意され,日頃のトレーニングの成果を遺憾なく発揮されますとともに,各地から集まる多くの選手の方々との交流を深められ,実り多き大会となることを祈念しています。
WoodMAN写真1WoodMAN写真2WoodMAN写真3WoodMAN

おすすめコンテンツ