このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年4月17日(月曜日)カゴメ株式会社から就労継続支援事業所にトマト苗が贈呈されました

印刷用ページを表示する掲載日2017年4月17日

11時,カゴメ株式会社から就労継続支援B型事業所へのトマト苗の贈呈式に立会しました。
平成24年に本県と包括連携協定を締結したカゴメ株式会社は,これまでも,広島レモンを活用した商品の開発をはじめ,瀬戸内ブランドのPRや食育の推進など,様々な取組を実施していただいています。この度の苗の寄贈に当たっても,トマトの栽培から収穫までの支援だけでなく,収穫したトマトを使った新たな加工商品の開発にも携わっていただけると伺っています。
また,本日出席の各事業所の皆様には,昨年度から県が実施している「農福連携による障害者の就労促進事業」に取り組んでいただいており,この度のカゴメ株式会社からの支援は強力な後押しになります。事業所の皆様には,カゴメ株式会社との協力により,美味しく,健康にも良いトマトをたくさん収穫するとともに,素晴らしい新商品を開発していただき,利用者の方々の就労促進につなげていただきたいと思います。

トマト苗贈呈式2トマト苗贈呈式1トマト苗贈呈式3トマト苗贈呈式4

おすすめコンテンツ