このページの本文へ
ページの先頭です。

平成27年1月18日(日曜日)第20回ひろしま男子駅伝スタートです

印刷用ページを表示する掲載日2015年1月18日

 12時30分,天皇杯全国男子駅伝のスタートです。今回は第20回という節目の大会でもあり,天候もそんな大会にふさわしい晴天に恵まれました。私も6回目となるスターターという大役を務めさせていただきました。中学生から社会人までの幅広い世代の選手が一つのチームを作り,それぞれの郷土の誇りと声援を受けてたすきを繋いでいく姿は,開催地となる広島だけではなく,全国の皆さんにも感動や勇気を与えてくれていると思います。

12

 15時50分,国際会議場でひろしま男子駅伝の表彰式に出席しました。レース結果は追いすがる宮城県を振り切って,埼玉県が悲願の初優勝です。埼玉県はこれまで何度も上位に入賞しながら優勝には手が届いていませんでした。本当におめでとうございます。我らが広島県チームは13位でした。本来の力が出し切れなかったのかもしれませんが,選手の皆さんの頑張りを誇りに思います。また沿道で応援してくださった多くの方々をはじめ,大会を盛り上げ,選手たちに大きな声援を送っていただいた皆様に改めて感謝を申し上げます。

 34

おすすめコンテンツ