このページの本文へ
ページの先頭です。

平成25年12月3日(火曜日) 広島商工会議所青年部「YEGフェスタひろしま2013」へ出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2013年12月3日

 9時,広島商工会議所青年部が主催する「YEGフェスタひろしま2013」開会式へ出席いたしました。このフェスタは,広島県内の企業発展・広島経済の活性化を目的に,企業と企業の連携,来場者とのマッチングや企業と大学の学部,学科,研究室などのお互いの取り組みを知る産業連携の場としての提供など,新たなビジネスの創出を図ろうとするものです。

 また,就職活動中の学生の皆さんも参加されると聞いており,今後の広島の発展には,次代を担う若い皆様の力が欠かせません。企業にとっても,また,学生の皆さんにとっても,互いを知り,新たな発展を生む良い機会と思います。県としても,イノベーションを起こす取り組みを進めており,創業や新事業展開を促進するための支援体制の強化や,異分野融合による新たなビジネス創出の促進に力を入れているところですので,このような取り組みに対して,引き続き連携をしていきたいと思っています。

12

 11時15分,平成25年度広島県私立学校教育功労者表彰式を行いました。この表彰では,多年にわたり本県の私立学校教育の振興に精励し,その功績が顕著であり,他の模範と認められる方々に対し表彰を行うことで,私立学校教育の発展を目的としています。申し上げるまでもなく,幼児期は,生涯にわたる人格形成の基礎が培われる大切な時期であります。また近年,少子化や核家族化の進行等により,子どもたちを育む環境が変化しています。こうした中,本県では,「ひろしま未来チャレンジビジョン」の実現に向けて,「人づくり」を県政の最も重要な柱と位置づけ様々な施策に取り組んでおり,公教育の一翼を担う私立学校教育につきまして,今後とも,できる限りの支援をしていきたいと思っています。

12

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする