このページの本文へ
ページの先頭です。

平成25年6月20日(木曜日) 平成25年度第2回広島県経済財政会議を開催しました 

印刷用ページを表示する掲載日2013年6月20日

 14時,今年度第2回目の広島県経済財政会議を開催しました。今回の協議テーマは,「地域特性を活かした魅力ある地域環境の創出」と「健康医療サービスの競争力強化」です。各委員から「地域特性を活かした魅力ある地域環境の創出」については,魅力ある地域環境の創出に向け多様な人材の集積に向けた取組手法などについて,「健康医療サービスの競争力強化」については,医療提供体制の効率化のための手法などについて活発に御議論いただきました。本日いただいたご意見や提案を基に,それぞれの重点テーマについて,県庁内でも活発な議論を行っていきます。

250620250620-1

 18時,第58回全喫飲連全国大会広島大会に出席しました。全喫飲連の皆様には,喫茶飲食業の衛生の向上や業界の振興にご尽力いただいています。本県としても,魅力ある資源を活かしながら,観光産業の育成や国内外からの誘客に取り組んでいます。今後とも連携させていただけれと思っております。また,関係者の皆様,全国各地から広島にお越しいただき,ありがとうございました。

12

おすすめコンテンツ