このページの本文へ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成31年3月28日(木曜日)「沖縄・広島平和交流の翼」野球チームの皆様とお会いしました

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月28日

10時,「沖縄・広島平和交流の翼」野球チームの選手,保護者の皆様方がお越しになりました。
この事業も22回目となり,今回お会いした中では,親子2代にわたっての参加となる選手もいらっしゃいました。広島で生まれ育った皆さんが沖縄の皆さんと交流し,共に平和について学び,考えることは貴重な経験であり,とても大事なことだと思います。選手の皆さんは,日頃の練習の成果を存分に発揮されるとともに,この機会を大切にして,友情を深め,多くの仲間と野球ができることの喜び,平和の尊さを感じてほしいと思います。そして,平和の心を未来へとつないでくれることを期待しています。
12467


14時,「ひろしまトリエンナーレ」実行委員会を開催しました。
多島美をはじめ風光明媚な景観や著名な旧跡を有する三原市,尾道市,福山市を舞台として,2020年に現代アートの国際芸術祭「ひろしまトリエンナーレin BINGO」を開催します。第1回目となる本日の会議では,基本計画案をご説明し,会員の皆様と議論した上で承認をいただきました。点在するアート作品,観光資源,食など地元ならではの魅力を,国内外の来場者に存分に味わっていただくとともに,地元の方々の協力・参画をいただきながら,地域活性化を目指していきます。また,県東部の魅力をしっかりと発信し,2つの世界遺産を有する県西部から東部への周遊を促進し,県内での滞在時間の延長,宿泊などの消費機会の拡大につなげてまいります。
89101211

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする