このページの本文へ
ページの先頭です。

平成31年3月16日(土曜日)海上自衛隊幹部候補生課程の卒業式に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月16日

10時,海上自衛隊の第69期一般幹部候補生課程・第71期飛行幹部候補生課程の卒業式に出席しました。
幹部自衛官の第一歩を踏み出される卒業生の皆様,心からお祝い申し上げます。歴史と伝統のある江田島の海上自衛隊幹部候補生学校において,厳しい教育や規則正しい集団生活を通して,皆様は幹部自衛官として必要な資質を習得されました。今後は,部隊へ配属され,実践を通じて更なる知識と技能の向上に努められることと思います。自衛隊には,日頃から,我が国の平和と安全の確保はもとより,大規模災害発生時における災害派遣など,国民の安全・安心の確保に多大な貢献をいただいています。特に,昨年の7月豪雨災害において,救助活動,行方不明者の捜索,被災者の生活支援など,各現場で全力を尽くされている自衛隊の姿は,多くの県民の皆様の記憶に刻まれています。さらには,海外においても,自衛隊が国際社会の平和と安定に果たす役割は一層重要なものとなっています。こうした私達国民の期待は,部隊を指揮する皆様一人一人のご活躍にかかっています。どうか,強い信念と誇りを持って,日々の職務に励んでいただきたいと思います。
2114365715101112

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする