このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年11月24日(木曜日) がんばろう東北!特産品フェア開催です

印刷用ページを表示する掲載日2011年11月25日

 11月24日(木)から29日(火)までひろしま夢ぷらざ,12月1日(木)から14日(水)まで広島県民文化センター前において,「がんばろう東北!岩手県・宮城県・福島県 特産品フェア」が開催されます。これは東日本大震災で甚大な被害を被った3県の商工会によって,特産品の販売等が行われるものです。広島県では,宮城県のかき養殖業の復興に向けて養殖筏の資材提供等の支援を行ってきたところですが,広島県民の皆様方にも復興支援に繋がる身近な取組として東北地方の産品を購入していただくことで,東北地方を応援していけることと思います。皆様のご協力をお願いします。

特産品フェア1特産品フェア2特産品フェア3

 14時から,暴走族加入防止ポスターコンクール及び暴走族追放に関する標語コンクール表彰式と第12回広島県暴走族対策会議がありました。今回は中学生と高校生のお二人の方に知事表彰を授与させていただきました。また会議では,「みんなで育てるこども夢プラン」により,こどもの非行防止や立ち直り支援のために県民,事業者,市町など幅広い連携による取組を推進しており,本会議はその連携役として大変重要な役割を果たしていますので,引き続き,皆様の一層のご協力をお願いしますとご挨拶しました。

暴走族対策会議1暴走族対策会議2

 18時過ぎ,NHK「お好みワイド広島」に出演し,知事就任2周年を振り返っての感想や,国際平和拠点ひろしま構想と今回の訪米出張の成果等についてお話しました。また,任期後半の目標をボードに書いて欲しいとのお話がありましたので,「広島県に生まれ,育ち,住み,働いてよかったと心から思える広島県の実現に向けて前進」と書かせていただきました。施策の推進に,これまで以上にスピード感を持つとともに,成果に拘って取り組んで参りたいと思います。

お好みワイド1お好みワイド2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?