このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年11月17日(木曜日) 広島市松井市長とトップ会談を行いました

印刷用ページを表示する掲載日2011年11月21日

 10時,広島市長とのトップ会談を行いました。会談では,平和貢献に向けた取組み,就労支援対策,県・市のあり方検討,市内中心部の活性化などについて約1時間の意見交換を行いました。いずれのテーマについても,県と市の連携が重要であることで一致し,今後,テーマに沿った県・市合同の検討会を設置し,十分なコミュニケーションをとりながら広島県の発展を目指していきます。

トップ会談1トップ会談2

 夕方,テレビ新広島の「スーパーニュース」に出演し,本日行った松井広島市長とのトップ会談についてお話しました。広島県と政令市である広島市の間には,いわゆる二重行政といえるような類似の事務や住民サービスを行っていることから,この解消を目指した研究会を行っていくことで合意しましたと説明しました。また,間もなく就任2年を迎えることから,これまでの2年間を振り返っての感想をお話するとともに,10年後の新しい広島県を目指して取り組んでいるので,とにかく今取り組んでいることを全力で進めること,そして3年目は「加速の年」としたいことをお話しました。

スーパーニュース1スーパーニュース2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?