このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年11月15日(火曜日) テレビ番組でアメリカ出張報告をしました

印刷用ページを表示する掲載日2011年11月21日

 9時45分,広島グリーンアリーナを会場として行われた第6回信用金庫合同ビジネスフェア2011のオープニングセレモニーに出席しました。このフェアは,県内4つの信用金庫がそのネットワークを活かされ,各地域の意欲の高い中小企業の皆様に販路の拡大や提携先の獲得など,新たなビジネスチャンスを提供されるもので,今回も307のブースが設定され,多くの皆様が来場されていました。また今回は,中国の大連政府や上海政府の関係者の方もいらっしゃるなど,地域の中小企業の方々にとっては今日のフェアが大きく飛躍する第一歩となっていることと推察します。本県でも「ひろしま産業新成長ビジョン」を策定しイノベーション立県の実現を目指しているところですので,県内企業の皆様にも是非イノベーションに対する挑戦を実行していただきたいと思います。

信金フェア1信金フェア2

 夕方,広島テレビのニュース番組「テレビ派」に生出演しました。番組では,先週1週間の訪米に関する手ごたえや今後の取組みについてお話をしました。番組でも話しましたが,「国際平和拠点ひろしま構想」への国際社会からの確かな手応えと期待の大きさを感じました。今後,こうした期待に答えるべく,構想の実現に向けて全力で取り組んでいきます。

広島テレビ1

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?