このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年11月2日(水曜日) 広島県消防関係者表彰式に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2011年11月4日

 10時から,第10回広島県減らそう犯罪推進会議がありました。皆様ご存知のとおり,減らそう犯罪県民総ぐるみ運動の展開によって,刑法犯認知件数はピーク時から半減するなど,大きな成果を上げてきました。この運動を更に発展させるために,「犯罪をなくす」という新たな視点に立った第3期アクションプランを策定し,現在,日本一安全安心な広島県の実現に取り組んでいるところです。本日は,その取組施策の説明と今後の方向性について協議が行われました。

へらそう犯罪会議1

 13時30分,平成23年度広島県消防関係者表彰式に出席しました。今年度は,優良消防団員表彰として広島市西消防団,三原市消防本部が表彰されました。また,消防関係功労者表彰の個人の部では福山市東防火協会の岩崎様,広島県消防協会の北野様,事業所の部ではJFEスチール株式会社西日本製鉄所福山地区,自主防災組織の部では警固屋地区自主防災連合会,希望ヶ丘団地自主防災会が表彰されました。いずれの団体・個人も消防・防災体制の充実・強化に多大なる尽力をいただきました。今後とも皆さんと連携を図りながら地域防災力の一層の充実,強化に取り組んでいきます。

広島県消防関係者表彰式1広島県消防関係者表彰式2広島県消防関係者表彰式3

 広島県とイオン株式会社は,10月25日に「連携と協力に関する包括協定」を締結しました。これを記念して,11月2日から6日まで,広島の企業との協賛による「ひろしま大満足フェア2011」が中国・四国地域において開催される運びとなりました。16時からは,そのオープニングセレモニーに出席しました。イオンリテールの末次支社長さんから,地産地消から更に,地域(エリア)で出来た産品を地域(エリア)で消費することを進めて行きたいとのお話がありましたが,私も正にそのとおりであると思うとともに,広島の産品・製品が,中国・四国地方そして全国の消費者の方々に認められ,広島製品にきっと大満足してもらえるものと確信しています。

ひろしま大満足フェア1ひろしま大満足フェア2ひろしま大満足フェア3ひろしま大満足フェア4

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?