このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年10月19日(水曜日) ひろしま平和発信コンサートに向けて

印刷用ページを表示する掲載日2011年10月20日

 平成25年夏に開催予定の「ひろしま平和発信コンサート」の具体的な内容等を検討するため,経済界やマスコミ,県内市町の方々をメンバーとして「ひろしま平和発信コンサート実行委員会」を設置し,今日はその第1回委員会を行いました。今後は,県民の機運を高めていくためにキャッチフレーズなどを決めていき,このコンサートの趣旨に賛同いただけるアーチストの方々への出演交渉も並行して進めていくこととしています。

平和コンサート実行委員会1平和コンサート実行委員会2

 18時から,ホノルル日本人商工会議所・広島商工会議所姉妹提携30周年記念式典に出席しました。県では,これまで青少年や英語教員などの相互交流を積み重ねてきており,本年度からは県立高校とハワイを含む海外の高校との姉妹校提携を推進しています。こうしたことから,新たに県内の2校が加わり,合わせて5つの高校がハワイ州の高校と姉妹校提携を結んでおり,交換留学等を行っています。引き続き,ハワイ州と本県とが幅広い分野で友好交流を進めていくことができるよう私としても尽力して参りたいと考えています。

ホノルル商工会議所記念式典1ホノルル商工会議所記念式典2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?