このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年10月6日(木曜日) 福島県の内堀副知事が広島に来られました

印刷用ページを表示する掲載日2011年10月6日

 お昼,若手職員とのランチミーティングを行いました。若手とはいえ,社会的には中堅に当たる年齢。各職場でいろいろと努力しているようです。

ランチミーティング1

 13時30分から県立総合体育館で行われた第48回全国建設業労働災害防止大会(広島大会)に出席しました。建設業労働災害防止協会は長年にわたり建設業における労働災害の防止に向けた活動を進められており,昨年の同業界における労働災害死亡者数は過去最小となるなど,その取組が着実に成果を上げておられます。特に今後は,東日本大震災の復興に係る社会資本整備等が進む中で,より一層の安全衛生水準の確保が必要となることから,本日参加の皆様方が知識や技術の共有化と意識の向上に取り組まれることは大変意義深いことと思いますとご挨拶しました。

建設業労働災害防止大会1全国建設業労働災害防止大会2

 16時30分,福島県の内堀副知事が県庁に来られました。8月末に私が福島県を訪問した際にも,内堀副知事にはお会いしたのですが,今回は,東日本大震災に係る支援全般に対するお礼のために来広され,市役所や放影研等へも訪問されたそうです。特に,福島原子力発電所事故に伴う福島県民の健康管理調査に対する協力等放射線被ばくに係る支援についてのお礼を述べて頂きました。

福島県副知事来広1

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?