このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年9月28日(水曜日) 映画「山本五十六」感謝の夕べに出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2011年9月29日

 12月23日(金・祝)から,映画「山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」が公開されます。今日は,その感謝の夕べにご招待いただきました。

 ご存知のとおり山本五十六連合艦隊司令長官は,広島県の呉や江田島を本拠として第二次世界大戦時を生きた方です。山本司令長官の半生を描くこの映画では,広島県,呉市,江田島市を舞台に撮影されたとのことで,広島の美しい風景が存分に盛り込まれているとお聞きしています。平成17年に公開され大ヒットとなった映画「男たちの大和」では,尾道の大規模なロケセットに100万人を超える入場者におこしいただくなど,本県の観光客誘致にも多大な貢献をいただいており,今回の映画でも瀬戸内の魅力を再認識いただけるものと期待しているところです。来年には大河ドラマ「平清盛」もございますので,全国の映画ファン,ドラマファンの方々におこしいただきたいと思います。

山本五十六感謝の夕べ1山本五十六感謝の夕べ2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?