このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年9月20日(火曜日) 広島県議会9月定例会が開会です

印刷用ページを表示する掲載日2011年9月20日

 10時30分,広島県議会9月定例会が開会し,冒頭私から当面する県政の課題と提出議案の概要を説明しました。特に,東日本大震災による農林水産物被害への対策や放射線に対する影響調査などに,引き続き協力していくこと。そして,円高による県内の経済及び雇用環境への影響に対しても,しっかりと対策を図っていくことなどについてご説明しました。

9月定例会1

 14時,がん検診啓発キャラクター「がんけん」元広島東洋カープ高橋建さんの訪問を受けました。広島県では「がん対策日本一」を目指して,「早く見つけてしっかり治そう」をキーワードに,総合的ながん対策に取り組んでいます。今回,がん検診啓発キャラクターに高橋建さんのような健康な人になっていただいたことで,検診率アップが期待できます。建さんからも家族や大切な人のためにがん検診に行きましょうと検診PRをいただきましたが,是非皆さん,自分は大丈夫と思わず,がん検診に行きましょう。

知事と高橋建さん1知事と高橋建さん2知事と高橋建さん3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?