このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年9月10日(土曜日) シンポジウムでイクメンのお話をしました

印刷用ページを表示する掲載日2011年9月20日

 午後,民間放送教育協会が主催されたシンポジウム「子育てのあり方 イクメンのススメ」にパネリストとして出席しました。私の他には,作家としてご活躍中の乙武洋匡さん,ファザーリングジャパン中国副代表理事で専業主夫をされている北佳弘さん,比治山大学短期大学部でご本人も子育てママである七木田方美さんがパネリストとして参加されていました。乙武さんや北さんからは,子育て時における様々な体験とともに,奥様(お子さんたちのママ)の悩みなどにもしっかりを耳を傾けているといったことをお話しされました。私も,自分や家族のおかれた環境に応じた範囲内で子育てに関わっていくことが大切で100点満点でなくとも,きっと子どもや家族にはプラスになっているはずですとお話ししました。「子育てするなら広島県で」と全国から選ばれる県となるよう,私も引き続きイクメン推進役として,取り組んでいきたいと思います。

イクメンのススメシンポジウム1イクメンのススメシンポジウム2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?