このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年8月13日(土曜日) ひろしま夏の芸術祭・震災復興支援コンサート

印刷用ページを表示する掲載日2011年8月13日

 16時からALSOKホールにおいて,ひろしま夏の芸術祭「Peace For World in Hiroshima 2011~東日本大震災復興支援コンサート~」が開催されました。このコンサートは,東日本大震災の復興支援に向け,復興の象徴である広島から被災地に希望と元気を届けようをテーマとして,その収益を被災地にお届けするとともに,世界へ平和のメッセージを発信することを趣旨としています。今回出演いただいた世界を代表するアーティストの皆様方には,大変ご多忙な中にも関わらず,ここ広島で平和のハーモニーを奏でることの意味と意義を深くご理解いただいて出演のご承諾をいただいたものです。本県では,平成25年に更なるグローバルに視点を置いた平和コンサートを予定していますが,本日のコンサートが平和の架け橋となって世界の人と人との心を繋ぎ,復興支援と平和に向けたコミュニティの輪が広がることを切に願っております。

 また,コンサートに先駆けて,公益財団法人ひろしま文化振興財団の第4回広島文化賞新人賞贈呈式がありました。今年の受賞は,昨年ジュネーブ国際音楽コンクールで日本人として初めて優勝を飾った広島市出身の萩原麻未さんです。萩原さんからは,これからも試練があると思うが,広島の皆さんの応援を胸に頑張っていきたいとお話がありました。

復興支援コンサート1復興支援コンサート2復興支援コンサート3

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?