このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年8月9日(火曜日) 市町トップセミナー交流会に出席しました

印刷用ページを表示する掲載日2011年8月9日

 午前,「広島県と西日本高速道路株式会社との包括的連携に関する協定」並びに「大規模災害発生時等における相互協力に関する協定」の締結式がありました。これまでも同社とは,森林保全活動等の個別課題に関する協定を締結して参りましたが,今後は観光振興などの幅広い分野についての包括的な連携や,災害発生時における災害対策の適切かつ円滑な遂行に向けた取組が進むことが期待されます。同社からは,平清盛・宮島はもちろん,広島県にはそれ以外にも素晴らしいところがたくさんある,高速道路を使って自動車で移動すればそれらの一つひとつをきめ細かく周遊することができるので,広島の観光振興に貢献していきたいとお話いただきました。

西日本高速との包括連携1西日本高速との包括連携2西日本高速との包括連携3

 17時10分から,広島市内で行われた広島県市町トップセミナー交流会に出席しました。県内の市長,町長の皆さまが集まられる良い機会でしたので,7月に就任した中下副知事を皆さんにご紹介し中下副知事から今後の抱負を述べて貰いました。これからも,県内市町と連携・協力しながら「生まれ,育ち,住み,働いて良かったと心から思える」広島県づくりに邁進して参りたいと考えています。

市町トップセミナー交流会1市町トップセミナー交流会2

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?