このページの本文へ
ページの先頭です。

平成23年8月8日(月曜日) 鳥取県平井知事がいらっしゃいました

印刷用ページを表示する掲載日2011年8月8日

 私が知事に就任してすぐ,広島県職員が職務に取り組むに当たって,広島県という組織の目的や組織における職員のあり方を明確にするため,「広島県職員の行動理念」を定めました。今日は,この行動理念をより浸透させるために,朝一番で庁内放送施設を使い,私のリードで唱和を行いました。職員には,行動理念をしっかりと認識し実践に移し,目的意識を持って職務に当たることを期待しています。

行動理念唱和1行動理念唱和2

 13時から,知事室において,鳥取・広島両県知事会議を行いました。鳥取県との2県会議は初めてとのことで,特に知事室において会議を行うのは本当に初めての試みでしたが,ざっくばらんにお話したいのでと平井知事にご相談したらすぐにOKをいただき実現したものです。平井知事からも広島の皆さんに山陰をもっと知って貰いたいとのお話があり,障害者に優しいまちづくりや高速道路ネットワークの整備促進,広域観光の連携などについて意見交換を行いました。大変有意義な会で,次回からもこのように膝を突き合わせてじっくりとお話をして参りたいと思います。

鳥取広島知事会議1鳥取広島知事会議2鳥取広島知事会議3鳥取広島知事会議4

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?